FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのシティ・カブリオレ発見(≧▽≦)/

駐車場で珍しい車を発見!その名も『ホンダ、シティ・カブリオレ』むっちゃ懐かしいです(^▽^)
もう20年以上前の車なので、最近は中々見ることがなくなってきましたが、この車は外装も幌も綺麗で、よくメンテされてるようでした。
シティは81年に発売され、翌年にはターボが追加になり、83年にはブリスターフェンダーが特徴のターボⅡに進化、その派生として84年にカブリオレが追加されたもので、発売当時特徴的なCMも話題になっていたのを思い出しましたw
そう言えば、シティのトランクに積める折りたたみバイクの『モトコンポ』も同時に発売されたんだよね~♪
かーぼんは今でもシルバーボディのシティ・ターボⅡは憧れの車の一台です(^^)v

024M.jpg

スポンサーサイト

comment

Secre

失礼します(#^.^#)

はじめまして、宮城県のよしひろ(青ビートユーロR)ともうします。

僕もシティカブリオレ大好きで探しているくらいです。
僕の中でカブリオレやオープンの理想形がまさにこの車なんですよ!

僕はアルトワークスとビートを所有しているんですけれど、この2台を1つにしたら、なんとなくシティカブリオレになるような・・。
だからシティは僕にとって究極の理想なんです。

懐かしいですね!

シティはやりましたよね!
懐かしい!
ターボⅡ ブルドック でしたっけ!
とても速そうなイメージを今でも覚えてます!

究極の理想ですか~!

よしひろ(青ビートユーロR)さん、初めまして(^-^)
アルトワークスとビート、速さと爽快感の対極、ある意味究極な取り合わせですね~♪
シティカブリオレって、数少ない他に代わる物が無い車の一台だと思います。
昔のホンダには、それを生み出すパワーがありましたね~。

そうそう『ブルドック』です!

しんさん、いらっしゃいませ♪
ホント流行りましたよね~(^^)
シティターボⅡブルドックは当時憧れてた車なんですよ~!
あの頃の憧れは今でも鮮烈に憶えているものですよねw

ええ、申される通りです☆

某J’sTIPO誌の80年代ホンダ特集(先月でたやつなんですが)またまた眺めてました。やっぱいいですねシティ&ホンダは!!

話・変わりますけど、NCの新カタログも今日届きまして見てました。
うーん、アンダー300万で存分所有悦に浸れるところ価格以上の価値がありますよね
(#^.^#)

80年代って刺激の多い良い時代でしたね☆

よしひろさん、こんばんは!
実は80年代はバイクにも良い物が多いんですよね~♪
MVX250、CBR400F、NS400R、それにスクーターのビートねw
物好きの物欲を刺激するマシンが溢れてましたね~(^^)

もうNCの新カタログ出てましたか~!
RHTはロードスターで初めて高級感なる物を感じてしまいましたw
明日、早速カタログを手に入れなければ(^^)v
プロフィール

かーぼん

Author:かーぼん
かーぼんと申します。
日常の事からコアな話まで、何でも気になる事を日々コツコツと書いていこうと思います。

性別:オス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。